忍者ブログ
映画館やDVDで鑑賞した作品を個人的価値観のもとに評価しているブログ
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by キラキラ(kirakira) - 2010.01.01,Fri

子供達がリハーサルを終えた頃、スプーが登場しました とはいえスプーを怖がってなき始める子もチラホラ スタッフやお兄さんたちはそんな事にも慣れっこの様子で、「スプーの体さわってみて!とってもふかふかしてるのよー」と少しずつ子供達とスプーの距離を近づけようとしていました

リハーサルを終えスプーにも慣れた頃、子供達は各自好きな場所へ座るよう指示されるのですが、ここはもう保護者のほうが必死です とてもじゃないけど大声が出せる雰囲気ではないので、とにかく子供と目が合うよう努力し(目立つところに座りなさい!!)というオーラと動きを繰り返す保護者の多いこと もちろん私もその一人でしたが、何とか私の気迫が伝わったのか、長女はだいすけお兄さんの2つとなりの座を確保する事ができました

ほとんどの子供達が座り終えたころ、「本番30秒前(1分前?)」という声がし、スタジオ内は緊張感でいっぱいに よしお兄さん、まゆお姉さん、たくみお姉さん、スプーが子供達と一緒に席につく中、だいすけお兄さんだけは席につかず、子供達を眺めるように、スタジオ中央にあるカメラ前に中腰で待機していました

「本番10秒前」の掛け声の前後にだいすけお兄さんも着席し、いよいよ本番の収録がスタート!!!テレビでおなじみのオープニング音声が流れる中、だいすけお兄さんとたくみお姉さんは、「みんな、あのカメラに向かって手を振ってみてー」「元気なお友達はどこかなー?声を出してみて!」など、子供達のテンションをあげ続け、その流れのままいつものオープニング、「みんなー、げんきー?!」の掛け声に突入するので、子供達は元気いっぱいに手を振って笑顔満開!なるほど、さすがにうまくできてるなぁと関心してしまいました
 

PR
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]